ホワイトデーにうまっ。カスタードクリームアップルパイ

f:id:spoon28:20170924153234j:plain

 

ホワイトデーにおねだり

何日も前から夫にホワイトデーが

近づいていることをそれとなく示唆しても

鈍感な彼には婉曲表現は届かない。

 

そうとなったら直接的に言わなきゃ損!

 

前日に「明日はアップルパイ食べたい!」

とおねだり。

 

ホワイトデーは適当なこじつけだけど

こういうコミュニケーションも楽しい。

 

 

いよいよ当日

わーい♪

本当に買ってきてくれた!感謝!!

赤いビニール袋にテンションがあがる。

 

 

f:id:spoon28:20190314214116j:plain

 

 

新宿にある

「焼きたてカスタードアップルパイ」専門店

RINGOのアップルパイ。

 

新宿店は今年1月にOPENしたのもあり

時々行列を見かけては活気を感じていた。

 

公式サイトはこちら。

ringo-applepie.com

 

 

 

 

 

 

添付されていた

【HOW TO EAT AT HOME】を見ながら

焼き立て風

カスタードクリームアップルパイが完成♪

 

f:id:spoon28:20190314214111j:plain

 

初めていただくもので

冷たい状態のお味は不明だが、

温めていただくと美味なのに間違いなし!

美味しいバター風味な香りが立つ。

 

f:id:spoon28:20190314215607p:plain

公式サイトより

 

上図の断面のように

ゴロッとしたリンゴと出会える。

 

思いの外、カスタードクリームは多いわけではなく

甘すぎることもなく、ボリュームも含めて

すべてちょうどいい

 

ちょっと表面がボロボロ落ちやすかったけど

満足度が高いアップルパイでした。

 

ブラックコーヒーとの相性も抜群!

 

あぁ、幸せ。

美味しかった!ごちそうさま!

夫に感謝。いつもありがとう。

 

 

今日はホワイトデーということで、

いたるところで甘い交換があったんだろうな。

 

私もイベントを機に、

日頃の感謝を伝えられる

ゆとりを持った人であろう。