48時間で24時間くらい寝たんじゃないかと言われて反省はしてる

f:id:spoon28:20170729210747j:plain

 

この週末、

どうも調子が狂い

それを理由にひたすら寝込むのを良しとしていた。

 

 

体調が悪いから寝るのか、

寝続けているから体調悪くなるのか、

 

贅沢に時間を持て余すようなことをしていた。

 

 

ずっと寝通しだと

せっかく入っていた予定もキャンセルしたくなるし

人との交流も閉じたくなるし

なにより頭痛がひどくなる。

 

こんなぐぅたらなことが時々起こる自分、

本当に大丈夫だろうかと心配になることもある。

 

 

ま、なんとか生かせてもらっているだけありがたい。

 

 

起こってしまったことは仕方ないから

自分を責める以外の観点はあるかな。

 

 

そうそう、

眠りにつきながら色々妄想していたの。

今後の暮らし方についてイメトレしていたの。

それも昔からの癖だな。

 

 

気付けばまた

やりたいことと

処理しきれることのバランスが取れなくなって

放棄してしまったんだな。

 

 

なんでもかんでも情報をキャッチしすぎないように。。

やらないことをしっかり決めて

自分を律していこう。

 

 

冬眠から目覚めるのにちょうどいい時期だ。