みやぞんの思考と言葉選びに元気をもらう

 

f:id:spoon28:20150103122915j:plain

 「サワコの朝」にみやぞん登場

先日ラジオで

みやぞんがほんの一瞬話題に出てきたけど

 

spoon28.hatenablog.com

 

 

今週の「サワコの朝」にゲスト登場。

 

公式サイトの概要より

ゲストは、芸人のみやぞんさん。 トレードマークのリーゼントを決め、いつものニコニコ笑顔で登場したみやぞんさん。 昨年は「24時間テレビ」のチャリティーランナーに抜擢され水泳・自転車・マラソンで総距離161キロを完走するなど抜群の運動神経でも注目を集めています。 そして、みんなが気になる素朴な疑問をサワコが質問! 「何故、いつもそんなにニコニコできるの?」もしかしてTVの前だけの笑顔なのか、普段はどんな雰囲気なのか…サワコの問いにみやぞんの答えは!?

 

 

サワコさんから

次々と質問があったわけだけど

話の間合いや表情が独特で

最後まで楽しませていただけた。

 

 

みやぞんのポジティブワード

 

 

すべて力強いポジティブワードだったけど

今の私がチョイスするのはこの言葉達。

物事起きたことすべてプラスに変えていく

ただ損しただけじゃ終わらせない

 

今その場を楽しくやっていれば

自然と未来は明るくなるって思ってます

 

自分が多機能になりたい

あれやってって言われたらやりたい

  

ボク失敗はないんですよ

ダメだったらダメだってわかったんでOK

 

考え方でクリアしてしまう

 

 

みやぞんの対人思考

考え方一つで人との接し方も変わる。

みやぞん思考を取り入れたいものなり。

嫌な人がいたとしても

僕の人生という舞台があったとしたら

最期のエンディングに

”みやぞんをいじめる上司役でした”

って笑って出てくるための役者

その人は出てきたんだ

 

だから翌日からその人に

「ありがとう」と言える

 

そういう風に思考を変えていっちゃう

 

そんな風に考えたことなかったな。

取り入れていこうっと。

 

 

  

サワコさん「本当にイヤな人いるでしょ?」

という問いに対して彼はこういう。

 

僕そんなにイヤすぎたら

うま〜く逃げます(笑)

 

 逃げるは恥だが役に立つってことだな。

 

 

みやぞんの思考切替

サワコさん「いま不安はないですか?」

たまに出てきますけど

いいやって消しちゃいますね

 

 

(気分が乗らない時は泣くだけ泣こうとか)

それはいやなので

強気で「大丈夫」!

「絶対大丈夫」!

 

その根拠ありますか? 

ーない!(笑)

 

でも大丈夫!いける!

 

 

最も響いたみやぞん思考「自分に優しく」

 

自分に厳しいと

人にも厳しくなっちゃうんですよ

 

だから自分に優しくすれば

(相手にも)わかるよ、

って言ってあげられる

 

 

サワコさんも人

僕も人

だから

サワコさんだけに優しくしていたら

僕が可愛そうだから

自分も人だから

自分に優しくする

 

 

サワコさん「でも世の中自分に甘くて他人に厳しい人たくさんいますよ」

 

あ、そうですか

それは不思議だな〜(笑)

 

 

自分に厳しくなりがちな私に響く。

そうか、

自分に優しいって大事なことなのね。

  

 

僕は疲れるに休むんですね

疲れてからだと回復が遅いから

 

 「ひといきつきながら」の選曲も素敵。

 

 

考え方をしっかり言葉に落とし込める人

みやぞんの言葉から

その人となりが伝わってきたのでした。

 

マザー・テレサ

「思考に気をつけなさい」

という言葉を思い出さずにはいられない。

 

思考に気をつけなさい

それはいつか言葉になるから


言葉に気をつけなさい

それはいつか行動になるから


行動に気をつけなさい

それはいつか習慣になるから


習慣に気をつけなさい

それはいつか性格になるから


性格に気をつけななさい

それはいつか運命になるから

 

  

みやぞんは

考え方と発言と行動が一致している

から見ていて気持ちがいいし

応援され愛されるんじゃないかな!

 

みやぞんの笑顔を見ていると

幸せな気分になるのは

そのポジティブで優しい思考が

あるからなんだろうね。