「3月9日」とハモった記憶

f:id:spoon28:20170801004830j:plain

 

レミオロメンの「3月9日」

 

この名曲が大好きな人も多いだろう。

私もその一人だ。

 

Wikipediaには「3月9日」が

単独で記載れているんだね。

メンバー3人の共通の友人の結婚式(2001年3月9日)を祝うために作られた楽曲である。
ドラマで使われた影響もあり、小中学校では卒業式や合唱などでよく歌われるが、本来この楽曲は『結婚』を祝う歌であって、『卒業』を祝う楽曲ではない。

 

「3月9日」企画に応募参加

確か2005年頃だったと思うが、

「3月9日」のカバー曲を応募して当選すると

レミオロメンのライブに招待!

という企画があった。

 

当時、

友人に誘われて

この企画に応募することとなった。

 

 

もともと歌は好きだったが

一緒に参加した方々の歌唱力に脱帽し

新しい歌の楽しみ方を教わったな。

 

 

友と練習を重ねて

オリジナルにハモってみたり

10人以上の声を録音して大合唱したり

うまく編集してくれたおかげでw

素晴らしい作品ができた。

 

 

応募の結果は通らなかったけど

素敵な春休みの挑戦の思い出。

 

 

自分のipodには

このオリジナル曲をいれてあるので

時々聞くことがある。

 

もう当時のような

可愛い声は出ないかな?苦笑

 

音の記録

残しておくっていいね。

 

おかげで今でも

素敵な記憶の一つとして

思い出せるよ。

 

 

3/9

さんきゅー!

Thank you!

ありがとう!