シティハンターのカッコよさに興奮冷めぬ新宿の夜だった

f:id:spoon28:20190307091422j:plain

週替り来場者特典カードをGet!

 

シティーハンター観てきたぞ 

やっと行けた

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>。

 

 

CMでキャッツアイも登場と知り

 

これはもう観に行くしかない!

 

面白いに間違いないでしょ?

 

それでも

自分の目で確かめなきゃ!!

 

 

ということで

ストーリーは公式サイトより

裏社会ナンバーワンの腕をもつシティーハンター冴羽獠は、普段は新宿に事務所を構え、相棒の槇村香と様々な依頼を受けている。
そこに、何者かに襲われたモデル・進藤亜衣がボディーガードを依頼にやってきた。
美女の依頼を快諾した獠だが、撮影スタジオで更衣室を覗いたり、もっこり全開のやりたい放題…。
亜衣がキャンペーンモデルを務めるIT企業の社長・御国真司は、なんと香の幼馴染。
撮影現場で久々に香と再会した御国は彼女をデートに誘う。
しかし、獠は香に無関心で亜衣にスケベ心丸出し…。
一方、海坊主と美樹は傭兵が新宿に集結する、という情報を入手した。そして、傭兵達は何故か亜衣を狙うのだった…
敵の正体を探る冴子が直面する巨大な陰謀!
来日する大物武器商人・ヴィンス・イングラードと最新兵器――
御国の登場により、すれ違う獠と香。
シティーハンターは亜衣と新宿を護りぬくことができるのか!?

 

結論から言うと大満足❤

 

久しぶりの冴羽獠たちの再会に

感動的だった。

どのキャラクターも

カッコいいんだもの。

 

 

そして最後の最後で

声出して笑ってしまったね

劇場内が笑い声で終わったよ!

あれはずるい

 

 

f:id:spoon28:20190308210445j:plain

新宿駅で発見した期間限定の掲示

なぜ今シティハンター

アニメ放送終了から20年経つんだってね。

 

私は幼少の頃TVアニメを見て知り

成人になってからマンガを一通り読んで

エンジェルハートも読破してきたけれど

 

まだまだ北条司ワールドを知らない。

(これもまた世界を広げられるお楽しみだ!)

 


シティハンターが好きなところ

やはり

冴羽獠

というキャラクターが一番大きい。

(声も大好き!)

 

悪の追手から逃げる美女たちを救う

というストーリー展開だから

 

アニメを見始めた当時も

幼いながらもわかりやすい話に

獠ちゃんカッコいいなぁ〜」と

乙女心がくすぐられたんだね。

その美女になりたい願望もあったねw

 

冴羽獠はただ仕事をこなすわけじゃない。

自分の欲望を素直に表現しつつも

周りを満たして動いている。

 

言葉だけじゃなく行動で示すタイプ。

カッコいい大人だよな。

 

そう、私の好きなタイプだw

 

 
I love 新宿, too

 

キャラクターが素敵なのはもちろん、

私はそれ以上に、

新宿が舞台となっているのも大きい。

 

自分もここで育ってきたから

この作品に近いものを感じているだな。

 

ほぼ

リアルな新宿が舞台だったから

すごーい!と背景画にも感動していたw

 

TOHOのゴジラ

ルミネやアルタ前、

プロムナード、

ゴールデン街

Newmanとバスタ、

新宿御苑・・・

 

 

特に新宿御苑の中がね、

猿山や噴水があって

その設定はすごいな・・」と関心の連続。 

 

 

今回も新宿の映画館で観て

「翔んで埼玉」のお客さんすごい多かった

 

友と感想を共有したときも

新宿について興奮気味に話す自分を発見。

 

新宿には冴羽獠がいてくれて、あぁ安心w

 

視点がずれてるのはわかっているけど

こういう楽しみ方もいいでしょ。

 

 

映画から見直すキャラ設定

20年経ってもカッコいい

と思えるってすごいよな。

 

夫にも筋トレを勧めてしまった・・w

 

って、どれだけ
シティハンターに陶酔しているんだ。

 

 

自分も人生の主人公だよ。

 

自分が惚れるキャラになりたいのか?

守られたいキャラなのか?

 

ぼんやり適当に生きようとしていたシナリオを見直す時だよ。

 

心が躍る設定に近づくために

できることはなんだろう?

 

拳銃やハンマーなんか持たなくてもw

生き方を真似られることだってあるはずだ。

 

 

よーし!気になったので

キャッツアイも一通り見てみよう♪