ありがたいお給料日

f:id:spoon28:20170521092637j:plain

 

お給料日に感謝できる幸せ

 

本日25日。私の会社ではお給料日。

ありがたい。

 

現在の仕事では財務にも関わっているので

給料日になると経営幹部が

複雑な思いになるのも見えてくる。

 

立場が変われば同じ給料日でも

感じ方はそれぞれだ。

 

それでも、いつも滞りなくお支払いいただき

ありがとうございます。

 

これからも使命のままに

懸命に働かせていただこう。

 

 

 怪我の功名

過去に

働きたくても働けなかった時期があった。

 

”稼げない自分”に対して

コンプレックスばかり募り

自分を傷つけるしか何もしなかった。

 

 

その辛い時期をとことん味わったおかげで

たくさんの学ぶ機会を掴み取った。

 

素敵な方たちと出会い多様な世界を知った。

 

なんだかんだ言ったって、

この日本で暮らしている限りは

生かされていることも教えてもらえた。

 

 

 今日も改めて思う、感謝。

昨日も評価のことで色々書いてしまったけれど

結局私は一人じゃ生きていけないのだ。

(あっという間に傲慢になれるから気をつけよ)

 

 

自分の働きによって対価が得られることも

当たり前のことではない。

なんて素晴らしい環境にいれるんだろう。

 

ふりかえれば、毎年良くさせてもらえている。

 

きっと、ただ環境に任せるだけでなく

自分も環境改善していく努力をしたからだと

思うが、どんな時もどういう解釈で行動するかで

大きな変化につながるね。

 

 

 まだまだ学びと成長の発展途中だけれど

いつだって 今 のほうが過去の自分より

人間的魅力が増している・・はず。

 

 

 

 

関心の高いお金のこと

お金への関心も高い私。

 

これまでも色んな本を読んだり

セミナーを受けたりしている。

 

せっかくの機会だから、

また明日も気に入った本を記録していこう。