ハズレより当たりがやっぱり好きだ。

 

f:id:spoon28:20190301185248j:plain

 

 

昨日の続き。

府中競馬場で競馬デビューをした日の話(記録写真多め) - spoon28の日記

 

 

当たりがないと寂しいもんだ

そんなわけで、

競馬デビューは華々しいものにはならず。

 

パドックとレース場の往復に歩き疲れて

すっかりおとなしくなった帰り道。

 

木村カエラの「HOLIDAYS」のサビだけが

頭の中を何度も回っていた。

 

 

自分の解釈では、勝たなくて良かったんだ!

と思える点もあるのだが

 

「ハズシまくって負けた・・」と思うと

どことなく心残りがある。

勝負の世界ってそういうものだよな。

 

 

でも思いがけず 別のところで

幸運の女神の前髪を掴めることもある!

 

 

オアシスを求めていたようだ

競馬場からの帰り道、

トボトボ歩いていると

のどが渇いてきた。

 

手持ちのドリンクは飲み干した。

 

ならば、コンビニに駆け込もう。

 

 

近くにあったコンビニは

ファミマだった。

 

 

 

ドリンクを選びながら

なんとなく、思いついた。

 

「あ、PayPayを使ってみようかな・・」

 

 

 

以前、PayPayのアプリを登録した際に

500円分のポイントを貰ったのであった。

 

第1弾の100億円キャンペーンに

便乗することはなかったが、

使わないままでは

もったいないという精神が働いた。

 

 

 

ラッキーストーリーは突然に

「PayPayで支払います」

 

こんな風に

 

言ったことなかったし

 

そうやって支払った人
見たことなかったんだが

 

とりあえずアプリを起動させて

店員さんにかざしてみた。

 

 

すると

 

 

”PayPay♪”

 

 

 

f:id:spoon28:20190301193457p:plain

 

 

なぜかわからないけど、

「おめでとうございます!」の文字!

 

100円のポイントを使ったら

20円相当の残高をGetした!

 

 

競馬で1,000円戻ってこなかったけど

今日一日の終りに「おめでとう」って

あるのはなんともHappyなことだ〜 

 

小額であっても当たりに間違いなし。

 

とてもいい日でした。

 

 

忘れていた頃にやってくる幸せ

普段、あまり物を買わないからだろう。

PayPayを使用する環境にいなかった。

 

先日、友人達と会食があって

主役でお呼ばれしていたので

すっかりごちそうになると期待していた。

 

 

しかし

ラッキーストーリーは

アンラッキーストーリーから始まる。

 

 

友人の代表がクレジットカードを

使えないお店にワタワタしていた。

そんなこともある。

 

「これからみんなの現金を集める!」

と言い出した友人(笑)

 

横目にレジを見ると

「PayPay」使えますマーク。

 

帰りの時間も気にしていたので

PayPayで早急に会計を済ませることに。

(もちろん立替でw)

 

 

 

”PayPay♪”

 

 

 

 

 

 

 

f:id:spoon28:20190301193505j:plain

 

 やったー!

 

またしても

「おめでとうございます!」の文字!

 

どうやら今回は

1,000円相当の残高をGetした!

 

おぉ! 

競馬で1,000円負けたって思ってけど

(まだ言うかw)

 

この2件でプラスに転じたと解釈!

 

”当たり”ってやっぱり嬉しいな♪

 

あーありがたい。

サービスは色々使ってなんぼですね。

勉強になります。

 

当たりが出て、嬉しかった瞬間

これからも出会えるといいな〜